2025年03月03日
サステナビリティ
経済産業省が定める「DX認定事業者」の認定更新
稲畑産業株式会社(以下、当社)は、2025年3月1日、経済産業省が定めるDX認定制度に基づく「DX認定事業者」の認定を更新しました。初めての認定は2023年に取得し、この度の審査で2027年度末までの適用が認められました。
DX認定制度とは、「情報処理の促進に関する法律」に基づき、経済産業省が定める「デジタルガバナンス・コード」の基本的事項に対応する企業を国が認定する制度です。

当社は中期経営計画「New Challenge 2026」の経営基盤戦略として「経営情報インフラの高度化とグループ全体のセキュリティ強化」というデジタル戦略を掲げています。この戦略に基づき、グループの経営情報を一元管理する体制を構築しているほか、RPAや生成AIなどの新たな技術を取り入れ、社員の業務効率化を図っています。また経営戦略の達成と情報セキュリティの確保を両立するため、専門性のある人材育成、確保にも取り組んでいます。これらの取り組みが評価されて今回の認定更新となりました。
当社は今後もDX推進を通じて企業の経営基盤を強化し、事業活動を通じて持続可能な社会への貢献に努めてまいります。
関連情報
● 中期経営計画「New Challenge 2026」
● サステナビリティサイト「情報セキュリティ・DX推進」
本リリースに関するお問い合わせ先
稲畑産業株式会社
総務広報室 広報部
Email: toiawase_ippan@inabata.com