経営理念
稲畑産業では、創業以来の「愛」「敬」という人間尊重の精神を社是とし、これに基づき、社会の発展に貢献することを「経営理念=Mission」として経営の根本に据えています。また、具体的な「価値観=IK Values」を定めるとともに、時代とともに変化する顧客と社会のニーズに応え、グローバルに事業を展開することにより、価値ある存在として常に進化を続けることを当社の「目指す姿=Vision」とした経営を目指しています。
当社では、これらを全社員ならびに広くステークホルダーの方々にもご認識いただけるよう、社内および社外向けのウェブサイトに掲載し、その徹底を図っています。
社是
Mission経営理念
Vision目指す姿
IK Values価値観
The Logo Markロゴマーク
フランスで当時世界最先端の染料技術を学んだ稲畑 勝太郎は、
1890年(明治23年)、稲畑産業の前身となる稲畑染料店を創業、
創業者のイニシャルを象った「IK」もこのときに誕生しました。
「IK」はその色や形を変えながらも、常に当社のシンボルとして親しまれてきました。
「人を愛し敬う」という当社の理念と共に、
創業当時の豊かな国際感覚と旺盛な事業開拓意欲は
今日の稲畑産業に脈々と受け継がれています。
「IK」の変遷を写真でご紹介する
IKロゴヒストリーはこちらから