中期経営計画
「New Challenge 2026」(NC2026)
~長期ビジョン「IK Vision 2030」の達成に向けて~
当社グループは、2030年頃のありたい姿である長期ビジョン「IK Vision 2030」の達成に向けて、
その第3ステージとなる3カ年の中期経営計画「New Challenge 2026」を推進しています。
長期ビジョン「IK Vision 2030」
2030年頃の当社グループのありたい姿
連結売上高 | 1兆円以上を早期に実現 |
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複合機能の高度化 | 商社機能を基本としつつも、製造・物流・ファイナンス等の 複合的な機能の一層の高度化を図る |
事業ポートフォリオ | 情報電子・合成樹脂以外の事業比率を1/3以上に |
海外比率 | 70%以上 |
【2017年5月策定】
中期経営計画「NC2026」
長期ビジョンを目指す
その第3ステージとなる3カ年の中期経営計画
中期経営計画「NC2026」の詳細は下記PDFをご覧ください。
NC2026 全体像
定量目標(2027年3月期)
売上高 | 9,500億円 |
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営業利益 | 270億円 |
経常利益 | 260億円 |
親会社株主に帰属する当期純利益 | 190億円 |
ROE | 10%以上 |
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ネットD/Eレシオ | 0.5倍以下 |
自己資本比率 | 概ね50%前後 |
※想定為替レート USD1=145円
キャピタルアロケーション
1. キャピタルアロケーション
「NC2026」期間中の3カ年のキャピタルアロケーション(資本配分)計画は以下のとおりです。
2. 株主還元方針
NC2026の期間中、
- ・一株当たりの配当額については前年度実績を下限とし、減配は行わず、継続的に増加させていくことを基本とする。(累進配当)
- ・総還元性向の目安としては概ね50%程度とする。
3. 政策保有株式の縮減方針
中長期的に政策保有株式の縮減を更に進め、2027年3月末までに2021年3月末残高に対して概ね80%削減する。
NC2026 主要戦略
全社成長戦略
長期ビジョン | 戦略 |
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連結売上高 1兆円以上 |
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複合機能の高度化 |
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事業ポートフォリオ |
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海外比率 70%以上 |
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経営基盤戦略
経営基盤 | 戦略 |
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財務 |
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サステナビリティ |
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デジタル戦略 |
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