2021年12月20日

お知らせ

サステナビリティ基本方針・行動指針の策定のお知らせ

稲畑産業株式会社は、「稲畑産業グループ サステナビリティ基本方針」および「稲畑産業グループ サステナビリティ行動指針」を策定しました。

当社では、経営理念「『愛』『敬』の精神に基づき、人を尊重し、社会の発展に貢献する」を掲げ、信頼を礎とする人間尊重の経営を続けてまいりました。「人、そして社会を大切にしたい」という当社の想いは、国際社会が目指す「持続可能な社会の実現」にも貢献するものと考えます。この度、社会の要請に応えサステナビリティの取り組みをより強化していくため、人間尊重の経営理念を基本としながら環境・社会の課題や国際的な潮流を踏まえて、新たに「サステナビリティ基本方針」と9つの項目から構成される「サステナビリティ行動指針」を策定しました。

なお、10月1日付で社長を委員長とする「サステナビリティ委員会」およびサステナビリティ推進の専任組織である「サステナビリティ推進部」を設置しています。

 
サステナビリティ基本方針・行動指針・推進体制はこちら

稲畑産業株式会社は、今後もあらゆる企業活動を通じて、長期的な企業価値向上を目指すとともに、持続可能な社会の実現に貢献します。

 
本リリースに関するお問い合わせ先
稲畑産業株式会社
総務広報室 サステナビリティ推進部
Email:sustainability@inabata.com
Tel:+81-50-3684-4080


最新情報一覧へ戻る