2020年02月17日

お知らせ

多能性幹細胞の細胞凝集制御剤試薬の提供を開始

稲畑産業株式会社は、研究用途として多能性幹細胞の細胞凝集制御剤試薬の提供を開始します。

 細胞凝集制御剤試薬は、iPS細胞やES細胞に代表される多能性幹細胞を用いた浮遊大量培養を可能にします。浮遊培養開始時において、液体培地中に本試薬を添加後、多能性幹細胞を浮遊させながら培養することで、過度な凝集を制御し、均一で適度な大きさの細胞凝集塊が大量に作成されることが確認されています。

 本試薬に関しては、関連する研究者や企業から高い関心が寄せられており、多能性幹細胞を大量かつ高品質に作製できる技術開発、ならびに再生・細胞医療の実用化に向けた製造プロセスの開発に役立つことが期待されております。

 当社は経営戦略の一つにライフサイエンス・医療分野への注力を掲げており、特に再生医療を中心とした先端医療分野の拡大を重要課題として挙げています。
 多能性幹細胞の細胞凝集制御剤試薬の提供を通じて当社のライフサイエンス事業を拡大するとともに、研究現場および事業者に対するソリューションを提供し続けることで再生医療分野が抱える様々な課題の解決に貢献してまいります。

【免責条項】
本製品は研究用試薬です。本製品のヒト等への投与、臨床、診断、食用、家庭用など他の用途への使用を禁じます。また本試薬製品を用いて作製された細胞をヒトへ投与することを禁じます。


関連リンク:
注力分野 - New Challenge 2020 ライフサイエンス・医療分野

お問い合わせ先:
稲畑産業株式会社 生活産業本部 ライフサイエンス部 
担当:大石
Email:oishi.tatsuya@inabata.com
Tel: +81-50-3684-4079


最新情報一覧へ戻る